

交响情人梦FINALE ED——風と丘のバラード

来源:网络


歌词:

ああ なだらかな 坂(さか)をくだる 空(から)のスーツケース
振り返る(ふりかえる)と 远く(とおく)光る(ひかる)
赤い屋根(あかいやね) この丘(おか)の家(いえ)
今日(きょう)出(で)ていくわ 私(わたし)はいつも
こうやってきたし そうやっていくし
风(かぜ)の强い(つよい) 朝(あさ)が似合う(にあう)の
向かい风(むかいかぜ) うまく乗れ(のれ)るよ
すべてを手(て)に入(い)れて すべてを失って(うしなって)
记忆(きおく)指(ゆび)のあいだ すり抜け(ぬけ)ても
心(こころ)なら ここに立って(たって)
そして once again 歩き(あるき)だすよ
すべてを手(て)に入(い)れて すべてを失って(うしなって)
白い(しろい)ページだけが 残(のこ)されても
この胸(むね) 希望(きぼう)の灯(ひ)は always bright
Why? そう问い(とい)诘め(つめ)て 大切(たいせつ)な人(ひと)
困ら(こまら)せた日(ひ) 壊した梦(こわしたゆめ)
壁の向こう(かべのむこう) 见(み)たこともない 景色(けしき)が见えた
思い(おもい)あがってた 旅鸟(たびとり)はいま
羽は休め(はねはやすめ) 眠り(ねむり)につく
明日(あした)の朝(あさ) 身(み)軽な者(もの)ほど
远く(とおく)へ 飞べ(とべ)るはずだよ
人は何度(なんど)だって 幸せ(しあわせ)になれると
教え(おしえ)てくれた人 いまさよなら
新しい(あたらしい) 街(まち)を思う
きっと believe myself また出会う(であう)よ
すべてを手(て)に入(い)れて すべてを失って(うしなって)
白い(しろい)ページだけが 残(のこ)されても
この胸(むね) 希望(きぼう)の灯(ひ)は消え(きえ)ない
いま正しい(ただしい)かより 正しかったと思い出せるように
太阳の下(たいようのした) 手(て)を振って(ふって) 歩く(あるく)
すべてを手(て)に入(い)れて すべてを失って(うしなって)
记忆(きおく)指(ゆび)のあいだ すり抜け(ぬけ)ても
心(こころ)なら ここに立って(たって)
そして once again 歩き(あるき)だすよ
すべてを手(て)に入(い)れて すべてを失って(うしなって)
白い(しろい)ページだけが 残(のこ)されても
この胸(むね) 希望(きぼう)の灯(ひ)はalways bright

中文:

啊 多么宁静啊
提着空的小提琴箱漫步走下坡道
回头眺望远处的光芒
红色的屋顶 便是这个山丘的家
今天就要出发
我就是一直
这样一路走来 又那样一路走去
就像吹着大风的清晨
迎着风 乘风而去
得到一切
或失去所有
就算记忆偷偷溜走
我的心还是停留在此
于是 Once again
开始迈步前行
得到一切
或失去所有
就算只留下一页空白
这心中 充满希望的日子 always bright

==========================================================

交响情人梦还是小贝推荐我看的呢,不过我看了之后非常的喜欢,呵呵~~

而且情人梦的音乐都非常的好听,主要是钢琴曲,但是我更加觉得OP和ED也都很好听的~~

这次换的是日法混血美女Real Paradis 超赞唯美JPOP新单-風と丘のバラード2010.03.03发壳的~

非常柔和&柔美,我非常喜欢~~

其实OP的那首歌也很喜欢,很有节奏性和跳跃性呢~~

以上


Trust Me

這個是DURARARA的ED,其實很喜歡它的高潮部分撒~

然后聽著歌詞嘗試翻譯看看……囧,嘛……試試看就……OTZZZ

Trust Me
歌手 松下優也
作詞 荘野ジュリ
作曲 中村仁
編曲 中村仁

I'm here そばにいるから
call me 僕がいるから
trust me もう何もおそれないで
my dear 見えない糸で
trust me 繋がっているから
ただ感じていて このぬくもり

ちゃんと聞こえている
君の心の声
小さな不安さえ
僕が摘み取ってあげる
何度も伝えたい
君はひとりじゃない
変わることのない
愛はきっとここにある

泣いてみればいい
頼ってみればいい
そのすべてを
受け止めると決めた

I'm here どこにいたって
call me ひとつになれる
trust me この想いほどけないから
my dear 抱えた荷物
trust me おろしてみればいい
そう 君のために 僕がいるんだ

どれほどの悲しみ
君は隠してたの?
どれほどの想いを
胸に閉じ込めてきたの?
痛みとひきかえに
手に入れた強さを
いつか優しさへ
君は変えてゆけるはず

奪われたって
壊されたって
大事なのは 君らしくいること

I'm here たとえ世界が
call me 終わるとしても
trust me 繋ぐ手を離さないから
my dear 偽りのない
trust me 未来へ歩き出そう
そう 君のために 僕がいるんだ

I'm here そばにいるから
call me 僕がいるから
trust me もう何もおそれないで
my dear 見えない糸で
trust me 繋がっているから
ただ感じていて このぬくもり

いつまでもそばにいる forever
煮詰まっても離れない never ever
君がいれば whatever you do
ねえ 僕に教えて whatever you say (oh!!)
辛いことあれば全て飲み込み
もしそれでも無理ならば call me call me
you're my love, you're my shine, you're my dear
世界敵に回しても trust me

泣いてみればいい
頼ってみればいい
そのすべてを
受け止めると決めた

I'm here どこにいたって
call me ひとつになれる
trust me この想いほどけないから
my dear 抱えた荷物
trust me おろしてみればいい
そう 君のために 僕がいるんだ

I'm here そばにいるから
call me 僕がいるから
trust me もう何もおそれないで
my dear 見えない糸で
trust me 繋がっているから
ただ感じていて このぬくもり

my dear 見えない糸で
trust me 繋がっているから
ただ感じていて このぬくもり

with me もう離れないで
give me 心をひらいて
feel me すべてを伝えて
yeah, yeah, yeah, yeah

with me 言葉はいらない
give me 見つめ合えばいい
feel me すべてを預けて
yeah, yeah, yeah, yeah

======================================================

話說肯定是我考完試太閑了……汗……不過翻的的確是很爛,讓我發現其實我真是……囧

昨天睡在卡卡的床上,不過我認床的,所以么怎么睡著其實……

話說今天考試其實還遲到了10分鐘,第一題完全放棄掉了……囧,誰讓第一題是聽力呢……扶額

嘛嘛,去睡覺去……OTZZZZ

以上

続きを読む

曖昧な距離から——平子

在網上搜歌詞沒有想到搜到了笑笑的博客去了,噗,嘛,正好她那邊有這個歌詞~就拉過來了~

来自:大^好きだ —所爱,所藏,所珍惜
本文の地址:http://www.sukicn.net/archives/50223


曖昧な距離から
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:末廣健一郎

誰もいないフェンス脇の 時を止めたバスケットコート
黙り込む僕の横で
きっと君は次の言葉 我慢強く待ってる
星のない夜空に 雲間を探して

その肩が孤独ならば 僕のせいだね
手を伸ばすくらいなら 不自然じゃないかな

曖昧な距離から 何故僕は未だに動けずに
ただ君の存在が愛しいと思うのは 傷つけてるかい?
そっと繋ぐ指に 甘えてしまえたらどんなにいいだろう

大通りを歩きながら 明けそうな空見上げ
「冬ならよかった」と 夜を惜しむように

約束を待たせてるね わかってるけど
まだ君を守るには 自分が足りなくて

優しさの裏側 どれだけの悲しみ飲み込んで
ねえ君を本当に大切にしたいよ 偽(いつわ)りなく今
涙拭(ぬぐ)わないで 隠した弱さに気付かせてほしい

静寂に射し込んだ 光が作る輪郭に
それぞれが見てるのは同じ世界だろうか?

曖昧の距離から 何故僕は未だに動けずに
ただ君の存在が愛しいと思うのは 傷つけてるかい?
そっと繋ぐ指に 甘えてしまっても笑ってくれるかい?

優しさの裏側 どれだけの悲しみ飲み込んで
ねえ君を本当に大切にしたいよ 偽(いつわ)りなく今
涙拭(ぬぐ)う役を お互いに許した新い距離で

=======================================================

本來想翻譯的,但是發現不行……不認識的詞太多了,就算聽也不是很明白……

現在的狀況還是聽比看得懂的多……扶額

這個是我現在用的背景音樂~~以后換音樂我也一起換歌詞……汗……噴

最近聽著聽著平子的歌就覺得好好聽……不知道是不是錯覺了……汗……

話說『純情2』快點出來吧= =|||

最近平子不足中……囧

以上

towayuki——恆雪

间延びした爱の言叶に
はにかんだコ一ト姿 抱き寄せた

雪空にぁぅ神话を闻かせて
今夜は长ぃくらぃがちょうどぃぃんだ
ぁのバスを见送って もぅ少し话そぅよ

たたずむキミへと ひとひら粉雪が
天使の羽みたいて 见とれてしまう
ほどけた笑颜が 真冬を灯すのさ
キミは仆がはじめて 永远を探した恋人

大切に饰ってるような
爱し方キミは望まないから

今はこんなに手探リな日タに
何まぶれることない二人を置こう
[大丈夫]キミが言う だからもう大丈夫

见上げた空から 舞い散る粉雪に
祝福の瞬间を 重ねていると
ほどけた心に 描いた道しるべ
キミよどぅか自由に 仆を选んでくれたら

步道のすみで约束をしよぅ
こんな绮丽な夜に守られながら
ぁのバスも见送って れえ少し步こぅか

はしやいだキミへと 舞い散る粉雪が
天使の羽みたいて 见とれてしまう
ほどけた笑颜が 真冬を灯すのさ
キミは仆がはじめて 永远を探した恋人

永远をぁずけた恋人

----------------------------------------------------

適合現在唱的歌,每次聽到達央的這首歌總覺得有種暖和的感覺,所以才會選這個作為背景音樂~

說了這個歌名叫恆雪,帶著一絲天真……對感情嗎?嘛,也算是一種執著的追求吧……

有人說這個是達央唱給他的戀人的歌,嘛,不要糾結,作為男人愛上一個女人是非常正常的——有人說其實他的另一半是男人才是正常的(喂,你那個是故意惡搞的吧……

其實我只是想借這個歌曲,希望今年聖誕節也能下雪就好了……

Un valzer di amore~愛のワルツ~

歌:
黒貴族(諏訪部順一)
ヴィンフリート(鈴木達央)
ヴァルター(羽多野渉)

歌词:
闇を彩(いろど)るお伽話(とぎばなし)
この僕が今語りましょう

染上暗色彩的童話
現在就由我來述說吧

誰かを信じ慈(いつく)しめば
花びらのように散る定め

倘若輕信了他人的疼惜
命運便會如花瓣般散落

青い空に背中を向けて
数(かぞ)えるのあなたの痛み

背向湛藍天空
細數你的傷痛

愛しいと泣く涙が ほら
ひとつふたつ星に変わる

那為愛而落的淚水
早已化作星辰滿天

叫べ 鳥のように
生まれたての思いで
忘れかけた翼を 
自由に広げて
願え 明日の空へ
憧(あこが)れに羽ばたいて 
偽(いつわ)りなき心で
いつもあなたと共にあろう
やさしい瞳で
鳴叫吧 如同鳥兒一般
懷著誕生之初的情感
自由舒展那被遺忘的羽翼
祈愿吧 向著明日天空
毫不虛偽為憧憬而振翅的心
伴隨溫柔的眼神
永遠與你同在

静に満ちる月を浴びて
この僕と さあ踊(おど)りましょう

沐浴著寧靜的滿月之光
來吧 可否與我共舞

あなたを愛し始めた時
夜の影も星に変わる

自愛上你的那一刻起
夜影繁星瞬間變幻

祈れ 剣(つるぎ)の前で
光の射す空へと
忘れていた想いを  
解き放して行け
響け 夜明けの歌よ
果てしのない想いを
あなたに届けられるならば
行こうどこまででも
祈禱吧 持剣而立
將早已忘懷的感情釋放
化成光芒射向遠空
回響吧 黎明之曲
這無盡的思念
若能傳達到你的所在
那就讓它自由而行吧

叫べ 鳥のように
生まれたての思いで
忘れかけた翼を自由に広げて
願え 明日の空へ
憧れを抱(いだ)いて 偽りなき心で
いつもあなたと共にあろう 
優しく微笑む瞳に 
さあ捧(ささ)げよう
子守唄のように 
今 奏(かな)でる愛の歌
鳴叫吧 如同鳥兒一般
懷著誕生之初的情感
自由舒展那被遺忘的羽翼
祈愿吧 向著明日天空
懷抱憧憬毫不虛偽的心
永遠與你同在
來吧 在輕柔淺笑的眼神中
此刻 獻上如搖籃曲般奏響的愛之歌
---------------------------------------------------

其實老實說我現在應該在寫東西,但是不知道為甚麼這首歌真的是縈繞耳邊不去……
大概是因為今天聽了那個生放送吧……
什麽生放送啊,明明就是聲放送……扶額
我連哇哇的衣角都么看到……扶額
結果只聽到了大家的聲音而已
哇哇還說了一段超工口的話,真是聽的我有些想捏他的衝動,噗
他自己都覺得超害羞~
小貝還不滿,說為啥哇哇要叫井上PAPA叫哦多桑呢?
撒╮(╯_╰)╭
因為他是井上PAPA唄~
(冷,最近發現自己超會講冷笑話了啊~)

歌詞不是我聽寫的,是網上找來了,我現在還很菜……
(鄙視自己的日語水平一記)

話說這首歌我剛聽的時候一直很疑惑,我知道裏面有三個人,我聽出了達央,聽出了哇哇,就是沒有聽出來另外一個是誰……結果今天回來的時候看了下,原來是諏少啊……

諏少的聲音唱歌起來跟哇哇還是蠻相近的,也同時我一直覺得哇哇和諏少跟達央的合唱一直都很好聽,很合拍,很適合,聲音很切合(人也一樣嗎?囧,我不是說CP,我是哇平派的!囧)。嘛,總的來說我也一直都很喜歡哇哇和達央的合唱,還有諏少跟達央的合唱,說實話,諏少的歌唱的還是很不錯的,主要他的聲音超華麗的說~~~

曲風很古典,聽歌曲的時候眼前就會出現這樣一幅畫面:古堡、樂團、舞蹈和假面(至於為啥是假面……囧,我也不知道啊……OTZ)

很唯美的意境,很舒服的聲音,達央的高音不同於兩個人,顯得非常突出,而且非常歡快,之後便是哇哇的聲音了,我以前還一直覺得哇哇的聲音過於低沉、略帶沙啞,但是在這裡完全沒有這樣的感覺,也許是因為哇哇這首歌里的聲音太讓我覺得舒服了,所以尤其喜歡這首歌了……囧

我總是會喜歡上奇怪的歌曲呢……囧……很多時候我往往會因為某人的一句歌詞唱的非常中耳進而會喜歡整首歌曲,就像我對涉達的那首一夜情,完全是因為沉醉在達央的第一唱中,一開口的那句唱出來就讓我一下子迷惑了……囧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

貓

Author:貓
-----------------------
Myself
懶貓一隻
最喜歡睡覺和甜食
單純的愛幻想浪漫主義者

-----------------------
我的迷戀
平川大輔←最近激萌中T.T
>最喜歡他的認真、溫柔、可愛
>治愈的聲音和笑容

-----------------------
後院
鈴木達央、羽多野渉、遊佐浩二、神谷浩史、野島健兒、下野紘、柿原徹也

還在不斷的加後宮人數
反正是徹底的花心戀聲控一隻

-----------------------
永不變的自家人
叔叔→置鲇龍太郎
大哥→保志總一朗
二哥→鈴村健一
弟弟→福山潤

-----------------------
最近的状况
萌上了愛吃甜食的男人
絕對不是大叔控(自欺欺人)

-----------------------
最近真的是無可救藥了吧

╮(╯▽╰)╭

リンク
管理者專用
Message
聲優のBLOG
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Music
月別アーカイブ
